ラーメン日記です


- / - / -
花田
池袋サンシャイン通りの外れにある、味噌ラーメン屋。

閉店間際だったため、つけめんは売り切れ。

味噌ラーメンを注文。



トッピングは、チャーシュー1枚、メンマ、もやし、白髪ねぎと普通のねぎ、少量のキャベツたまねぎ。

あとみじん切りの人参らしきもの。

チャーシューは箸で引っ張り出そうとしたら切れてしまったくらい柔らかく、美味。

麺はつけめんと見間違いそうになるくらい太く、コシがある茹で加減。

これまた美味。

麺の量はそんなに多くないが、飲み会の締めにはあのくらいが良いか。

スープは、かなりにんにくの効いた甘めの白味噌気味。



総評★★★☆☆

うまいが、にんにくがキツイ。

にんにく増やせるようなので、減らしたい。

あと790円は高いかな。
ラーメン★★★★☆ / comments(0) / -
- / - / -
Comment