ラーメン日記です


- / - / -
ラーメンショップ椿
会社の同期に連れていかれた店。

赤い色の軒先(屋根?雨よけ?)に、白のゴシック体で「ラーメンショップ」と書いてある。

この手の店は、どうも安物のチェーン店の匂いがして敬遠していたのだが。



メニューはいろいろあり、ノーマル(豚骨醤油)、味噌、つけめん、など。

ノーマル並盛530円は安い。

深夜だったので並を注文。

すると、異常にでかい器が登場。

麺自体は並なので、スープが多いということになるが、もっと減らしてもいいのでは…サービスか。

そこを売りにしたかったのか…。



味は、中華料理屋の醤油+流行りの豚骨という印象。

悪い組み合わせじゃない。

流行りの豚骨醤油がほどよくまろやかに中和されている。

ただ、塩がキツイのか、スープがなかなか飲めなかった。

また、チャーシューが良い。

硬い部分と軟らかい部分の2箇所?

軟らかい方はぜひチャーシューメンとしてもっと味わいたい。



総評★★★★☆

値段、味、量、深夜営業、駐車場、総合的に見ると良い店。
ラーメン★★★★☆ / comments(1) / -
- / - / -
Comment








チャーシューメンにチャレンジ。
肉多い。
普通でいいかな…。
from. か / 2012/07/08 11:40 PM