ラーメン日記です


- / - / -
五行
西麻布にあるラーメン屋、というか飲み屋。

2度目の訪問。

締めのメニューとして出したつもりだったのかどうかはわからないが、飲み屋のメニューに混じってラーメンが用意されている感じ。

ラーメンの味は焦がし醤油、焦がし味噌、塩、豚骨、つけめん。

連れが焦がし醤油、自分は焦がし味噌を注文。



ラーメン到着。

思ったよりも早い。

醤油も味噌も、一体何が起こったのかと思うほど黒い。

これが焦がしか。

焦がし味噌のトッピングは、チャーシュー、キャベツ、炒め玉ねぎ、ひき肉、黒胡麻、なると、のり。

なお炒め玉ねぎとひき肉は、札幌ラーメンのコーン同様、底に溜まって出てこない…。

スープにかなり油が入っており、熱々なのに湯気が一切出ない。

迂闊にスープに手を出すと火傷する。

焦がし味噌の味は、かなり甘めで、味噌味というか何というか甘い。

そして濃い。

対して焦がし醤油の方は、甘味がない。



総評★★★★☆

食ったのが昨日だからいまいちあと覚えてない。

その日に書かないとダメだわ。

ちなみに850円は高いと思う。

思うけど美味しい。
ラーメン★★★★☆ / comments(2) / -
- / - / -
Comment








先日、飲み屋利用をしたのでメモ。

ビールはキリンとハートランド。
おつまみとして鶏とか色々頼んだが、どれも美味。
ただ量が少ないか。

しめはラーメン焦がし醤油。
なるほど、使いやすい。
from. 本人 / 2011/09/16 11:16 PM
焦がし味噌はクソ甘いが美味。
甘い焼肉のタレ、というイメージ。

連れが焦がし醤油を頼んだからと言っても、お互いの個性が強すぎてわかり合えないので、1回で2つの味が楽しめる感じはしない。
from. 本人 / 2012/04/08 9:03 PM