ラーメン日記です


- / - / -
臨機
西永福駅の目の前にあるお店。

駅の北東に路●できるエリアがあったのでそこに車を停め、駅の南西にある臨機へ。

店内に入ると、まず目に入ったのはテーブル席で飲んでる中年グループ。

店を間違えたかと思ったが、店の奥の方は普通のカウンター席。

合理的な席の配置だが、何か腑に落ちない…。



普通のラーメンを注文。

麺は細麺の縮れ麺で、少々固めの茹で加減。

学生街だからか、量が多め。

ただし大盛りは選べない…なぜ?



スープは見事。

煮干や鰹節ではなく、魚のあらとかそっち方向の味がする。

非動物系ではあるが、若干味付けは濃い目。



トッピングはチャーシューとメンマと水菜だったか?

チャーシューがかなり固そうに見えたが、そんなことはなかった。



総評★★★★★

これは良いお店。
ラーメン★★★★★ / comments(1) / -
- / - / -
Comment








食べログによれば、閉店らしい。

実に残念。
from. か / 2012/10/09 8:23 PM