ラーメン日記です


- / - / -
丸幸
武蔵境駅北口から徒歩1分くらいの、だが住宅地に近いせいかあまり商業地らしくない一角にある。

ラーメン390円。

久しぶりにそんな値段聞いたわ。



店内は昔ながらのラーメン屋もとい中華料理屋、という感じの趣き。

ラーメン以外には、オーソドックスにネギラーメン、チャーシューメンなどがあった。

麺は卵麺・国産そば粉入り麺の2種類から選べるようで、今回はそば粉にした。



3時過ぎに行ったためか客がいなかったので、ほどなくしてラーメンがきた。

麺の色が気持ち黒っぽいが、言われなければ分からない。

そして自分には蕎麦の味が感じられませんでしたとさ…。

スープはオーソドックスな醤油だが、ちょっと薄味気味。

特に、前半戦は麺がスープにあまり絡まなかったため、余計に薄く感じた。

チャーシューは美味い。

ラーメンが390円なのにチャーシューメンだと700円になるのも分かる気がする。



総評★★★★☆

早稲田のメルシーを彷彿とさせるラーメン屋だった。

メルシーよりも好きかも。

次回は卵麺のチャーシューメンで。
ラーメン★★★★☆ / comments(1) / -
- / - / -
Comment








宣言通り、卵麺のチャーシューメンで再訪。
卵麺は良い意味で予想通りの味。
チャーシューはホロホロ。
しかし元が390円なだけに、チャーシューメン700円は悩ましい。
from. か / 2010/06/01 1:17 AM