ラーメン日記です


- / - / -
ふうや
前置きが長くなってしまったので、本題を倒置。

支那そばと餃子を注文。

一人できりもりしていたためか、若干時間がかかった。



先に出来上がった餃子は、少し大きめのものが6個というボリューム。

味も良い。

パリパリ系ではないが、薄い皮の中にぎっしりタネが入ってる。

注文した後で餃子400円はミスったかな〜と後悔したのだが、頼んでよかった。



続いてラーメン到着。

スープは薄い茶色で不透明の醤油味。

特徴はないが美味しい。

麺は細麺で、スープとも合う。

トッピングのメンマが美味。

チャーシューは固めで、美味しいんだけど好みではない。



総評★★★★☆

これで550円?

もっと近かったら通うわー。



以外、前置きだったチラ裏。

----

ラーメンが食べたくなったので、例によってラーメンデータベースで検索。

府中近辺に狙いを定めたところ、いつみ屋という店がヒット。

ということで府中までドライブ。



EZ助手席ナビの言う通りに、府中本町駅の近くのコインパーキングに駐車。

しかし、そのパーキングといつみ屋は、武蔵野線を挟んで反対側という面倒な位置関係。

確かに直線距離は一番短かったのかもしれんが、この駐車場はないわ。

所詮、ナビもただのプログラムか…。

ちなみに、これ本日の不運その1。



不運その2。

営業時間を調べ間違えたらしく、閉まっていた。

もう餃子の王将でいいか…とも思ったが、気をとり直してラーメンデータベースのGPS検索で他の店を探す。

徒歩圏内にふうやという店を発見したので移動。



不運その3。

食後、コンビニでコーヒーを買い、車へ帰還。

微妙に高い駐車代を払い、車を出す。

と、ガリッと嫌な音が…。

どうやら、段差で腹を擦った模様。

ひとまず路肩に停めてみたが、車体の裏側なんて確認できないので、結局すぐ出発。

ラーメンは満足だったが、ロクなことのない日だった。
ラーメン★★★★☆ / comments(0) / -
- / - / -
Comment