ラーメン日記です


- / - / -
音麺酒家 楽々
18時からだと思っていた予定が実は19時からだったということで、その空き時間に来店。

夜はバーのようなラーメンになるらしく、酎ハイやカクテルもメニューに載っていた。

俺は飲まなかったが、他のお客さんには酒を頼む人が結構多かった。



淡麗ラーメン(白)を注文。

でも本当は淡麗ラーメンではなく、濃厚鶏野菜スープが売りの店らしい。

しくったか…。

めちゃめちゃ好きそうじゃん俺。



淡麗ラーメン到着。

透き通ったスープに黄色の細麺、トッピングはメンマ、チャーシュー、水菜のみ、というすっきりとした盛り付け。

個人的にはこうゆうすっきりしたラーメンが好み。

味の方は、いい塩梅にあっさりしたスープが美味。

しかし麺が気に食わなかった。

何か柔らかい。

固茹でにしたところで解決しなさそうな、根本的な問題を抱えている気がする。



総評★★★☆☆

結論としては、七彩やCIQUEと同系統だがこの二店の方が上。

でも味は良かったので、次回は濃厚スープの方を試してみたい。
ラーメン★★★☆☆ / comments(1) / -
- / - / -
Comment








濃厚な方も後日試したのだが、レポ忘れ。
そして記憶からも消えた。

さしてインパクトはなかった佳作、ということで。
from. か / 2010/05/25 1:12 AM