ラーメン日記です


- / - / -
てつや
青梅街道沿いにラーメン屋ないかなーと思ってたらちょうどいい場所にラーメン屋が、ということで入店。

環七との交差点。

真横の華屋〇兵衛の駐車場がコインパーキング。

22時まで15分、以降は60分で100円。



みそラーメンを注文したはずだが、背脂の乗ったラーメンがきた。

どう見ても豚骨ラーメンです。

間違いかと思ったが、どうやらそうゆう店らしい。

北海道の味噌ラーメンを想像していただけに完全に裏切られた。



スープは味噌風味のまろやか豚骨。

すげえいい匂いがする。

背脂が重そうな雰囲気を醸し出しているものの、スープ自体はわりとあっさり。

少々唐辛子が効いてる。

ちなみに超熱い。



麺は何やら特製のちぢれ麺らしく、確かにうまい。

いやこれうまいよ本当に。

でも量が少ないので大盛りにすべき。



トッピングはチャーシュー、もやし、メンマ、ねぎ、何故かわかめ。

個人的にトッピングは少ない方が好きなので、少々減点。

でもまぁ悪くない。



総評★★★☆☆

総評としては、美味しいけど850円はちょっと高いな〜というところか。

深夜も営業してるので、また行く機会があるかもしれない。
ラーメン★★★☆☆ / comments(2) / -
- / - / -
Comment








ラーメン食いすぎだろ
from. kyo / 2010/02/05 1:40 AM
姐さんなんてリアルに俺の3倍は食ってるぞ
from. か / 2010/02/09 1:04 AM