ラーメン日記です


- / - / -
田ぶし
20時頃入店。

今回で二度目だが、前回と同じくドアに近い席に腰を下ろした。

やっぱりドアに近いせいか寒い。



前に食べたのが何だったか忘れたが、今回は冒険せずにノーマルならーめんを選択。

程なくして、全体的に渋い色合いにまとめられたラーメンが届く。

肌色のスープに焦げ茶色の油が乗ってるのか、その両者は溶け合うことなく独特の見た目を形作っている。



味はたぶん魚介と豚骨と醤油。

前途の肌色が豚骨で、焦げ茶色が魚介醤油なんだと予想。

そんなに魚介が主張していないのでクセがなく、豚骨醤油の王道という感じの味。

これは美味だが、少し油が多いかもしれない。



麺は中くらいの太さで、程よい歯ごたえが残っていて丁度良い。

量は腹七分目といったところで、油の量を考慮すると実に丁度良い。



チャーシューは凄くうまい。

次は増やしたい。

メンマはもちもちの木のような感じ。



総評★★★★★

総合すると、また行きたいですという感想。

欲を言えば、もう少し麺とスープが絡めばなぁ。
ラーメン★★★★★ / comments(4) / -
- / - / -
Comment








どこ?高円寺?
from. kyo / 2008/12/14 12:54 AM
ああ、どうも昨日はお疲れさん。

昨日の箱と高円寺駅のちょうど中間くらいの位置にある。
前々から、次に高円寺来たら食べようと思ってた。
from. か / 2008/12/14 8:18 AM
再訪。ラーメン(≠醤油とんこつ)+チャーシュー。この薄い肉が2枚で150円と考えると高い。でもとろけて美味い。
from. か / 2011/02/28 12:55 AM

再訪。
安定。
他の味やごはん類も美味しそうなので、次回はそちらで。
from. か / 2013/01/13 6:04 PM