ラーメン日記です


- / - / -
みはる
池袋の六ツ又陸橋の近くにある、魚介系のラーメン屋。

携帯で漢字変換ができなかったのだが、「目堂」と書きます。

11時過ぎに近くを通りかかったので入ってみた。

ラーメンを注文。



スープはほどよい濃さの魚介醤油スープ。

魚介醤油の王道的な味かと思われる。

「濃厚魚介」を謳ってるわりにはあっさり目。



麺の太さは中くらいか普通より少し太いくらい。

一口目がすごくアルデンテだったのでちょっと気になったが、次第に芯が無くなっていい感じに。

しかし麺が残りわずかという段階で変にふにゃふにゃになってしまった。

また少し粉っぽいので、麺については好みが分かれそう。



付け合わせはチャーシュー1枚、のり1枚、太いメンマ数本。

どれも悪くない。

メンマはいい硬さ。



総評★★★☆☆

総評としては、750円はちょっと高いかと。

つけめんの方がうまい店なのかも。
ラーメン★★★☆☆ / comments(0) / -
- / - / -
Comment