ラーメン日記です


- / - / -
ぐうたら
東八道路沿いのラーメン屋。

会社帰りに一杯。

豚骨醤油のこってり系

かと思いきや、味は深くなく、ただ脂っこいだけの印象。

麺も「THE中華麺」って感じの縮れ麺で、スープと合ってない。



総評★★☆☆☆

食べログ3.50ってマジか…
ラーメン★★☆☆☆ / comments(0) / -
幸楽苑
なぜ今更?と自分でも思ったけど、行ったことなかったので行った。

というか、友人Iを家まで車で送っている途中にメシを食らおうという話になり、店を選んでもらったらここになった。



幸楽苑とか日高屋とか、安いラーメンチェーンはいろいろあるが、幸楽苑は行ったことがない。

日高屋も2回くらいか。

ラーメン館だった頃はよく通ったけど。

和歌山ラーメンと博多ラーメンが好きだった。



総評★★☆☆☆

幸楽苑のラーメンは、思ったよりは良かったです。
ラーメン★★☆☆☆ / comments(0) / -
麺屋武蔵 神山
御茶ノ水に楽器を見に行ったついでに立ち寄った。

普通のラーメンを注文。

だしの香りや麺の太さに、思わずうどんを想像してしまった。

美味しかったが、また来ようって感じはしなかった。

総評★★☆☆☆
ラーメン★★☆☆☆ / comments(0) / -
二葉
荻窪に立ち寄る機会ができたので来訪。

駅から徒歩3分くらい。

車が入れない細い路地にひっそりと佇むその店は、何と夜19時にも関わらず客が0人。

大丈夫か…。



普通にラーメンを注文。

自然派醤油と聞いていたので透き通った濃い目の茶色のスープを想像してたが、不透明な薄目の茶色だった。

味は…うーん、味自体は良いが、どうも麺や具と絡まない。

美味しいんだが…。

麺はもちもちしていてよろしい。

またチャーシューも、歯ごたえと柔らかさが共存していて美味。



総評★★☆☆☆

総評としては、昨今の味の濃いラーメンに慣れてしまった身としては、少々物足りなかった。
ラーメン★★☆☆☆ / comments(0) / -