ラーメン日記です


- / - / -
麺屋武蔵 虎洞
つけめん推しっぽかったのでつけめんを注文。

並中大は値段が一緒で、200g250g300g。

麺は平らで、つるっと喉越しが良さそうな表面。

スープは醤油メイン、というかかなり醤油が強い。

チャーシューとしてなかなかの大きさの角煮が入っており、見た目通り美味。



総評★★★☆☆

辛口評価。

800円は高い気がするなー。
ラーメン★★★★☆ / comments(0) / -
井の庄
濃厚魚介豚骨の太麺。

以前、つけ麺の冷えっぷりに辟易とした苦い記憶があるので、ラーメンを注文。

柑橘系のアクセントが良い酸味を生み出しており、他の魚介豚骨と比べ特徴的。

ただ、独特の分厚いチャーシューはほとんどが脂身で、正直気持ち悪くなった。



総評★★★★☆

体調いい日に行きたい。

嫁は辛いのを美味しそうに食べていたが、とても美味しそうには見えなかった。
ラーメン★★★★☆ / comments(1) / -
ぐうたら
東八道路沿いのラーメン屋。

会社帰りに一杯。

豚骨醤油のこってり系

かと思いきや、味は深くなく、ただ脂っこいだけの印象。

麺も「THE中華麺」って感じの縮れ麺で、スープと合ってない。



総評★★☆☆☆

食べログ3.50ってマジか…
ラーメン★★☆☆☆ / comments(0) / -
くぼ田
西武柳沢。

昼間しかやってないので行く機会が今までなかったが、日曜の選挙帰りに行ってみた。



カウンターのみで、席は6席くらいの小さな店。

ラーメンは、中太くらいの麺、魚介と動物系のいいバランス。

チャーシューうまい。

ただ味がやさしすぎたのか、最初は美味だったが途中からあまり味がしなくなってしまった。



総評★★★☆☆
ラーメン★★★☆☆ / comments(0) / -
一丸

西武柳沢南口の、駅前なのに何もない駅前にあるラーメン屋。

無化調が売りだがしっかり味がある、との評価なので来てみた。

中華そば、こってり、太麺、クーポンで味たま。

量は普通。

麺は歯応えがほどほどあり、美味しい。

スープは、一口目はあれ?と思ったが、だんだん味が出てきて良い塩梅。

トッピングはチャーシュー、のり、ほうれん草、メンマ、きざみねぎ。

チャーシューは鬼うまい。

他のトッピングは、素材の味を大切にする感じ。

総評★★★★☆

次はチャーシュー麺か、一丸ラーメンだな。

ラーメン★★★★☆ / comments(0) / -